

雄物でがす~ホンマでガス~

7月5日から約1ヶ月の大仙市ワーキングの為、雄物ることになりました。

ありがとうございます。

今回の同行者はシーバス初釣行ながらバスを経て雷魚マンであるOBさん。

早速5日。
朝8時半くらいに大曲到着。

仕事前にまず最上流ポイントを見てもらおうと橋を通過したところ、ポイントを見ると前回マサシさんが言っていたあの車が!!

うっそぉ~ん!もしや!まさか!

テツジさんであってほしい…

MOMI同様にミーハーなぼくではあるが、会いたいようで会いたくない複雑な感じ。

近くを通過する直前に、ナンバーをチェックックー!!

…品川ーーー!!

ガン見しながら横を通過…

オヌサンでした。

また来てたー!好きだねー!

オヌサンもこっち見てきたー!ヒーーッ!

隣のOBさんはそんなに知らない為、冷静。

マサシさんのように気さくに話しかける事はできないクソチキンなのでそれからどうするわけでもなく…

6日。
釣れる気がしてならないというOBさんに釣ってもらうべく夕方YDYへ。

上流にぼく。下流にOBさん。

上流ででかめボイル!前回はボイルさえなかったから、これはいただきだぜい!

しかし、何発かでているものの何を投げても喰わない。でけーのになぁ。チッ

諦めて下流に移動する途中にOBさんからTEL。

2本だか3本バラシたとのこと!なんとのことー!

合流してぼくが下流に行ってみるも音無し可憐さん。

中腹部でやっていたらしいOBさんが野茂を引き当てた当時近鉄の佐々木監督ばりの「よっしゃー!」という雄叫び!

やったか!と思われたが、すぐに「バレたー」の声。残念。

しかし当るねぇ。

結局OBさんだけ5ヒットくらいしてぼかぁなんもなしでさぁ。

7日。
2色P。

去年来た時よりだいぶ水がない。

夕マズからやっていい感じの薄暗さになったが見事なほどのノーバイト。

そこから1時間くらい経過してもうやんだくなってきたって頃に待望のHIT!

CIMG2463_convert_20100707230521.jpg
63cm

キレイなナイスコンディション、キレナイコンなコンナイ君。コンナイタカオ君。

二人でこの1本のみ。ちびしいれす。

8日。
とあるPへ。

口外していいかわかんないから軽く。

なんかおっさんに言われました。

めんどくせーことになってきたな。雄物め

あとは雨の連続で増水、濁り&仕事でしばらくやってません。

なんたるち

今さら~サラ・コナー~

今さらですが、6/21からの釣行記を。おそ。

と見せかけて、20日夜の部。
KOH++さんは渓流のあと、ウエーダーが浸みていることが発覚し、ウエーディング断念の為、単独でラルクPへ。

数投後にヒットするもバラシ。で、またバラシ。ウザシ。

めげずにキャスト、めげキャスでHIT!

今度はバラすまいと、慎重にゲッツ!おひさしブリーフ!エンドターン!

CIMG2432_convert_20100623125250.jpg
アラフィー

そしてまた数投後にHIT!

CIMG2438_convert_20100623125326.jpg
アラフィー

そしてまたHIT!

ウザシのバラシ。なにこれ珍百景。

その後続かず、帰宅。

しかしサイズがアラフォーアラフィーですな。

21日。
仕事中に気になった、ポイントへ様子見。意外とウエーディング出来ることがわかり、そのまま開始。

しばらくしてHIT!デジカメ忘れたので携帯でパチリ。汚ひ。

CA3B0335_convert_20100623124950.jpg
アラフォー

続けてHIT!

CA3B0336_convert_20100623123458.jpg
アラフィー

その後もヒットするが、2バラシ。おけけ。

まぁいいポイントってことでラルクPへ移動。

今夜もHIT!

バラシ。ちょっとサイズよさげだったぞえ。泣かないぞえ。

数投後にHIT!

ウザシのバラシ。

ウザシなので帰宅シ。

22日。
今期初のYDYへレッツラツン。

去年いい思いをしたバコり。またバコらせていただきますぜグヘヘヘヘ。

お留守のようです(゜-゜)

下に下る途中にキャストすると1投目でHIT!

ナイサイ!(ナイスサイズ)ナイバッティン!(ナイスバッティング)

バラシ。よし、死のう!

死なずに下流へ行き、粘る。ねぱる。ねっぱる。

HITーー!

ナイサイ!(ナイスサイズ)ナイバッティン!(ナイスバッティング)

バラシ。よし、死のう!マジで。

死んでたまるかとドリキャス(SEGAドリームキャスト)

くそー帰りてぇ。

帰り間際のHITーー!

バラしてなるものかと、慎重にファイティンし、ずり上げ成功。

CIMG2442_convert_20100707230109.jpg
66cm

ようやくスズキサイズで一安心。秋田へ戻る。

ドラマニアのKOH++さん、今週はドラマ後に出動するっつーことで、そのまま昨日の新規Pへ。ハードだぜこんちくしょうのやんちくしょう。

日中にウエーダーの直しとヒットルアーの購入も済み、あとは初シーバスを釣るだけのKOH++さん。

そして、KOH++さんに2投目にHIT!

念願の初シーバスに向けてファイト…バラシ。

神はこの人にシーバスを釣らせない気のようだ。ニョヘヘヘヘ。

なーんて見ていると、あたくしにHIT!すまぬでございます!

CIMG2444_convert_20100623124754.jpg
今期運河最大の50何cmだか

KOH++さんはライントラブル頻発で釣りになっていない様子。神はひどいぜ。ノヘヘヘヘ。

再開するKOH++さん。

そして、ついに…









なんつって、あたくしまたHITです!さーせん!

CIMG2445_convert_20100623125633.jpg
50何cmだか

そしてまたしてもライントラブルに見舞われたKOH++さん。

さすがに空気を読み、手伝い、KOH++さん再々開です!

そしてのそして…









ついに…











CIMG2447_convert_20100623124647.jpg

やりました!生涯初シーバス!幾度の苦難を乗り越え、2010年、ポケモンゲットだぜ!

生涯初シーバスは56cmでした。おめでとうございます!

その後、あたくしまたHITでさーせん!

CIMG2450_convert_20100623124512.jpg
アラフィー

雷雨になってきたので終了です。

23日。

KOH++さんがドラマ鑑賞中にラルクPへ。

ちょいと渋い感じの中、HIT!

CIMG2452_convert_20100707230243.jpg
50何cmだか

続かず、秋田港周辺へ。

HIT!

CIMG2454_convert_20100707230326.jpg
アラフォー

KOH++さん合流後、初Pへ再び味をしめようとしたが、ノークレームノーリターン。

24日。
雄物に来ていたという、オヌマン、いやウミマンマサシさん、テさんと合流。

KOH++さんがお初を釣りあげた初Pへ案内するつもりだったが、

そこはすでにお二人が行った事のあるPで、しかも掛けているPだという!なんと!

新規でもなんでもないPでした。タモPと言うそうな。南無阿弥陀仏。

まずはマオP。

3人してひたすらキャスト、ひたキャスを試みるが、

きゃつからのコンタクトは無し。心は8割折れてました(笑)

しかし人が多くてきゃつもビビってしまいそうなPです。

そして、タモPに到着後、前に来た時はおかっぱりだったということで、

ウエーディングルートやヒットポイントを説明して釣り開始。

そして、あたくしHITです!さーせん!

CIMG2455_convert_20100707230442.jpg
今期運河最大64cm

マサシさんに写真をお願いしてパチリ。ありがとうございました。

しばらくすると、後方にいたテさんからヒットの声!

いいサイズの様子!すると、

「ヤバイ!」

「あ!バレました!」

股をくぐりウエーダーに穴を開け、きゃつは帰ったようです。やんちゃです。

その後も粘るが音無可憐さん。

時間も時間なので終了。

せっかく運河に来てもらったのになんかいろいろすみません…秋田最終日とか言って(笑)

最終日は最終日だったんです…秋田「市」は(笑)

でも、翌日、雄物で釣果をあげたようなので安心しました。

しかも再会した彼から生きてない魚もゲッツしたとか!羨ましいです。

次は雄物でがんばり雄物。

秋田ショートワーキング2010~どですかでん~

今年も秋田ワーキング始まりましたが、今回は2weekアキビューということで釣り期間は限られていまうす。

では、14日。
オリンPかましました。なにやらKOH++さんがロッドを曲げファイト中!初シーバスやったぞえい!

CIMG2421_convert_20100623123403_20100623134840.jpg

偽シーバス。

で、直後にぼくにもHIT!

CIMG2420_convert_20100623125032.jpg
30後半くらい

その後、KOH++さんが偽シーバスをバラシて終了。鳥がウザい。


15日。
ウエーダーに穴があいて浸かりたくないので秋田港周辺へライトロック。

CIMG2425_convert_20100623125144.jpg
24cmクロソイ

サイズはこの程度だが、これを筆頭に8本くらいの釣果+小メバ多数。プラグにもHITしてきて、いと楽し。

部屋でドラマ鑑賞中のKOH++さんへ良型4本おみやげ。


16日。
昨日とは場所を変え、今日もライトロックへ。

クロソイをポツポツあげるが、渋くなってきたのでシーバス狙い。

HIT!

CIMG2426_convert_20100623125416.jpg
30くらいのチーバス

その後もHITするが、2バラシ。

最後にもう1投するとHIT!

CIMG2429_convert_20100623125520.jpg
ちょっとサイズアップの43cm

今日も部屋でドラマ鑑賞中のKOH++さんへおみやげ。


17日。
KOH++さんをシーバスを釣ってもらうべく、昨日のポイントへ。

はて?来ない。こんなにも来ないもんかね。

ぼくは諦めてライトロック。チビクロ、チビメバのみ。


18日。
雄物河口へ。

まったくのま。

オリンPへ移動。

KOH++さんにHIT!エラ洗い!間違いなく本命!

バレましたとさ。

その後はまったくのま。


19日。
朝一でオリンPガボり予定が寝坊で秋田港デイゲーム。帰宅。

渓流へ。

帰宅。

秋田港へ。シーバス釣れそうなとこだけど釣れないのでライトロックへ移動。

2人でそれなりに釣って3本キープして帰宅。


20日。
今日こそは朝一オリンPへ。鳥達の猛攻がパない!そしてくせー!3投だけしたけど何もないので撤収。

雄物川下流部へ。

釣れそうな感じプンプンな見た目。

釣れない。サルディナロスト。死んでください。帰宅。


翌週へつづく。

僕もアップしちゃる

東京TEAMからのお知らせ。
先日、モンキーポイントに行ってきましたので、アップします。
だって、UTさんも頑張ってアップしているのでがんばりますよ。
すきなカニ?僕は沢ガニですね。特に唐揚げ大好物です。
モンキーポイントは船で行きます。

P5180104.jpg

風が強くて、ヨレがはっきりしませんでしたが、潮目がありそうなところにキャスト。
で、ミノーに来ましたシーバスは60cm。
130㎜のジャクソン 久遠 刀(どうやらブラックバス用らしい・・・)
P5180107.jpg

その後、少し移動し、ローリングベイトで1本。
これは、50cm。
P5180112.jpg

お刺身・ムニエルで頂きました。


今季シーバス6本/今期目標30本
しかし、東京湾のシーバスはスレているのか、いないのか・・・

久かたぶりの恥知らず~東横イン~

ひさかたぶりです。U太ネイチェル智文です。好きなカニはエゾガニです。いるのかは知りません。

チームTOKYOのみなさんが、シーバス、エイに精を出している中、昨年の11月くらいからシーバスから完全シフトし、メバルやらソイやらアイナメやらで楽しんでおりました。外道でチーバスが釣れると、うぜぇーと思ってしまった事をお許しください。

そして、4月後半から現在までちょくちょく渓流、おサーフにお邪魔しておりました。
おサーフで魚に会える確率と、渓流で魚に会える確率を考えると圧倒的、かつ合理的、かつ俊敏性、かつ積極性、かつまろやかさ、かつ酸味、かつ深み、かつコクが違うのでコーヒー、いや渓流の割合が多くなってしまいます。

そこで、今期GW中に意外な爆釣がありました。
場所はいつのまにかホームとなっている某河川。何気なしに行って昨年後半に活躍したアレキサンドラですぐにHIT。

CA3B0317_convert_20100518124441.jpg
※これは昨年の後半にアレキサンドラで釣った30ちょうどの尺岩魚。
それから今年のGWまで、信頼のDコン、ウェイビー無き後を完全にカバーしてくれた助っ人外国人。

そんな彼が、トゥイッチ中に謎の殉職。巣立ちました。こいつぁまじぃなと思い、タックルボックスの中から代役を探し、TBで新品350円で売っていたバフェットに目がとまる。まぁ渓流始めたくらいのときに1度持っていて釣れてたからいけっぺ。と後を託す。

大正解。

尺岩魚×2、泣き尺×1(岩魚)、25~28×10(山女)と爆釣!
ほぼ全部デカめ!
尺に関しては、38と34!おでれーたぞ!

CA3B0331_convert_20100518124602.jpg
自己記録38cm

ヒットした時は40いったかと思われたが惜しくも届かず。

スターがいなくなればまたスターが現れる。野球と一緒だな。

つーわけで渓流爆リマクリスティーでした。

おサーフはというと、去年通っていた所は外し、行った事ない所をチョイス。
朝マズメ、去年の爆リマの残像が浮かぶ裂波140をキャスト。

数投しても何もなし。

サイズダウンで裂波120をキャスト。

ゴン!

ウヒョーイ!

プツン!

なぬー!

さすがに1年前のリーダーそのままはもろかったようで。めんどくさがる事が趣味なのでしょうがない。

その後は何もなしで終了。

ここまでがGW。

先日の日曜、メジャーおサーフポインツへ。

これから下げ始まる頃の朝マズ。相変わらず何もない。裂波シリーズを諦め、買ったはいいが使った事がないルアーのスイム&飛距離チェック。まずスプラット130。へぇ~、こんな感じねぇ。おれからしたらどれでも一緒だななんて思いながらキャストしていたら、

ゴン!

手前でHIT!

くそがしたい、そう思った。

エラ洗い。ちっちぇ。今期初シーバスかぁ。なーんてずり上げようとしたら、

フッ

バレた。

くそが出たか、そう思った。

とまぁ、いまだシーバスノーフィッシュ!
プロフィール

team scamp

Author:team scamp
3度の飯より釣りが好き。会社でもデスクに向いルアーを眺める毎日。
Scampの名に恥じないよう「ならず」カマします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メーカーHP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
