FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雄物でがす~ホンマでガス~

7月5日から約1ヶ月の大仙市ワーキングの為、雄物ることになりました。

ありがとうございます。

今回の同行者はシーバス初釣行ながらバスを経て雷魚マンであるOBさん。

早速5日。
朝8時半くらいに大曲到着。

仕事前にまず最上流ポイントを見てもらおうと橋を通過したところ、ポイントを見ると前回マサシさんが言っていたあの車が!!

うっそぉ~ん!もしや!まさか!

テツジさんであってほしい…

MOMI同様にミーハーなぼくではあるが、会いたいようで会いたくない複雑な感じ。

近くを通過する直前に、ナンバーをチェックックー!!

…品川ーーー!!

ガン見しながら横を通過…

オヌサンでした。

また来てたー!好きだねー!

オヌサンもこっち見てきたー!ヒーーッ!

隣のOBさんはそんなに知らない為、冷静。

マサシさんのように気さくに話しかける事はできないクソチキンなのでそれからどうするわけでもなく…

6日。
釣れる気がしてならないというOBさんに釣ってもらうべく夕方YDYへ。

上流にぼく。下流にOBさん。

上流ででかめボイル!前回はボイルさえなかったから、これはいただきだぜい!

しかし、何発かでているものの何を投げても喰わない。でけーのになぁ。チッ

諦めて下流に移動する途中にOBさんからTEL。

2本だか3本バラシたとのこと!なんとのことー!

合流してぼくが下流に行ってみるも音無し可憐さん。

中腹部でやっていたらしいOBさんが野茂を引き当てた当時近鉄の佐々木監督ばりの「よっしゃー!」という雄叫び!

やったか!と思われたが、すぐに「バレたー」の声。残念。

しかし当るねぇ。

結局OBさんだけ5ヒットくらいしてぼかぁなんもなしでさぁ。

7日。
2色P。

去年来た時よりだいぶ水がない。

夕マズからやっていい感じの薄暗さになったが見事なほどのノーバイト。

そこから1時間くらい経過してもうやんだくなってきたって頃に待望のHIT!

CIMG2463_convert_20100707230521.jpg
63cm

キレイなナイスコンディション、キレナイコンなコンナイ君。コンナイタカオ君。

二人でこの1本のみ。ちびしいれす。

8日。
とあるPへ。

口外していいかわかんないから軽く。

なんかおっさんに言われました。

めんどくせーことになってきたな。雄物め

あとは雨の連続で増水、濁り&仕事でしばらくやってません。

なんたるち
スポンサーサイト

今さら~サラ・コナー~

今さらですが、6/21からの釣行記を。おそ。

と見せかけて、20日夜の部。
KOH++さんは渓流のあと、ウエーダーが浸みていることが発覚し、ウエーディング断念の為、単独でラルクPへ。

数投後にヒットするもバラシ。で、またバラシ。ウザシ。

めげずにキャスト、めげキャスでHIT!

今度はバラすまいと、慎重にゲッツ!おひさしブリーフ!エンドターン!

CIMG2432_convert_20100623125250.jpg
アラフィー

そしてまた数投後にHIT!

CIMG2438_convert_20100623125326.jpg
アラフィー

そしてまたHIT!

ウザシのバラシ。なにこれ珍百景。

その後続かず、帰宅。

しかしサイズがアラフォーアラフィーですな。

21日。
仕事中に気になった、ポイントへ様子見。意外とウエーディング出来ることがわかり、そのまま開始。

しばらくしてHIT!デジカメ忘れたので携帯でパチリ。汚ひ。

CA3B0335_convert_20100623124950.jpg
アラフォー

続けてHIT!

CA3B0336_convert_20100623123458.jpg
アラフィー

その後もヒットするが、2バラシ。おけけ。

まぁいいポイントってことでラルクPへ移動。

今夜もHIT!

バラシ。ちょっとサイズよさげだったぞえ。泣かないぞえ。

数投後にHIT!

ウザシのバラシ。

ウザシなので帰宅シ。

22日。
今期初のYDYへレッツラツン。

去年いい思いをしたバコり。またバコらせていただきますぜグヘヘヘヘ。

お留守のようです(゜-゜)

下に下る途中にキャストすると1投目でHIT!

ナイサイ!(ナイスサイズ)ナイバッティン!(ナイスバッティング)

バラシ。よし、死のう!

死なずに下流へ行き、粘る。ねぱる。ねっぱる。

HITーー!

ナイサイ!(ナイスサイズ)ナイバッティン!(ナイスバッティング)

バラシ。よし、死のう!マジで。

死んでたまるかとドリキャス(SEGAドリームキャスト)

くそー帰りてぇ。

帰り間際のHITーー!

バラしてなるものかと、慎重にファイティンし、ずり上げ成功。

CIMG2442_convert_20100707230109.jpg
66cm

ようやくスズキサイズで一安心。秋田へ戻る。

ドラマニアのKOH++さん、今週はドラマ後に出動するっつーことで、そのまま昨日の新規Pへ。ハードだぜこんちくしょうのやんちくしょう。

日中にウエーダーの直しとヒットルアーの購入も済み、あとは初シーバスを釣るだけのKOH++さん。

そして、KOH++さんに2投目にHIT!

念願の初シーバスに向けてファイト…バラシ。

神はこの人にシーバスを釣らせない気のようだ。ニョヘヘヘヘ。

なーんて見ていると、あたくしにHIT!すまぬでございます!

CIMG2444_convert_20100623124754.jpg
今期運河最大の50何cmだか

KOH++さんはライントラブル頻発で釣りになっていない様子。神はひどいぜ。ノヘヘヘヘ。

再開するKOH++さん。

そして、ついに…









なんつって、あたくしまたHITです!さーせん!

CIMG2445_convert_20100623125633.jpg
50何cmだか

そしてまたしてもライントラブルに見舞われたKOH++さん。

さすがに空気を読み、手伝い、KOH++さん再々開です!

そしてのそして…









ついに…











CIMG2447_convert_20100623124647.jpg

やりました!生涯初シーバス!幾度の苦難を乗り越え、2010年、ポケモンゲットだぜ!

生涯初シーバスは56cmでした。おめでとうございます!

その後、あたくしまたHITでさーせん!

CIMG2450_convert_20100623124512.jpg
アラフィー

雷雨になってきたので終了です。

23日。

KOH++さんがドラマ鑑賞中にラルクPへ。

ちょいと渋い感じの中、HIT!

CIMG2452_convert_20100707230243.jpg
50何cmだか

続かず、秋田港周辺へ。

HIT!

CIMG2454_convert_20100707230326.jpg
アラフォー

KOH++さん合流後、初Pへ再び味をしめようとしたが、ノークレームノーリターン。

24日。
雄物に来ていたという、オヌマン、いやウミマンマサシさん、テさんと合流。

KOH++さんがお初を釣りあげた初Pへ案内するつもりだったが、

そこはすでにお二人が行った事のあるPで、しかも掛けているPだという!なんと!

新規でもなんでもないPでした。タモPと言うそうな。南無阿弥陀仏。

まずはマオP。

3人してひたすらキャスト、ひたキャスを試みるが、

きゃつからのコンタクトは無し。心は8割折れてました(笑)

しかし人が多くてきゃつもビビってしまいそうなPです。

そして、タモPに到着後、前に来た時はおかっぱりだったということで、

ウエーディングルートやヒットポイントを説明して釣り開始。

そして、あたくしHITです!さーせん!

CIMG2455_convert_20100707230442.jpg
今期運河最大64cm

マサシさんに写真をお願いしてパチリ。ありがとうございました。

しばらくすると、後方にいたテさんからヒットの声!

いいサイズの様子!すると、

「ヤバイ!」

「あ!バレました!」

股をくぐりウエーダーに穴を開け、きゃつは帰ったようです。やんちゃです。

その後も粘るが音無可憐さん。

時間も時間なので終了。

せっかく運河に来てもらったのになんかいろいろすみません…秋田最終日とか言って(笑)

最終日は最終日だったんです…秋田「市」は(笑)

でも、翌日、雄物で釣果をあげたようなので安心しました。

しかも再会した彼から生きてない魚もゲッツしたとか!羨ましいです。

次は雄物でがんばり雄物。

ワンダーで爆る!

O.S.SさんYHGさんと私D-の3人でまた行ってきました千葉県に。今回訪れたのは超メジャースポット養老。

夜の下げにあわせてエントリーすることに。

今日は南風で暖かいですな。ネオプレーンのウェーダーを使わなくても寒くないね。持ってないけど。

YHGさん養老対策としてエイガードを購入して準備万端。ほんとエイ多くてねここは・・・。怖いです。

思えばここには今まで何度か通ってますが、一度もシーバス的なものを釣ってないんですよね私。O.S.Sさんもたしか2月に釣って以来釣れてませんね。今日こそは釣りたい!


週末はいつも釣り人が多くて、なかなかいいポイントに入れることはないのですが、今回は入りたい場所が空いていたので幸先いいです。

ボラもかなり多く入ってきており魚の気配は十分。流れもいい感じです。

やっぱりバチシーズンということで、シンペンかな。
初めて買ったフィール100をアップにキャスト。数投して反応がないので大きくダウンに流しこんでゆっくり引いてくると今度はグッと反応が。エイじゃないな!



IMGP0448.jpg
小さいけどここで初めてなのでうれしーっす。

また同じようにキャストを繰り返すとほぼ毎回コンコンと反応がある!やっぱりバチを意識してるんですかねー。フィールだけで小さいけど4本出ました。



下流にいたYHGさんがこちらに合流。聞くとバイブレーションでチヌ釣ったと。マジですか!携帯を見せてもらうとナイスサイズのチヌが!すげーさすがですYHGさん!


そのあとYHGさんはワンダー60を投入。すると一発できました、60㎝オーバーのシーバス!

さらに続いて同じポイントに投入して同じ位のサイズが!しかしバレた!?どうやらワンダーのフックが伸びてしまってたらしいです。

しかし、フックを交換してからは爆釣モードに!まさに入れ食い。結局60オーバーを含む7キャッチ7バラシ!のYHGさん。釣りすぎです。完全にパターンのイメージができてましたね。さすが!



その間、しばらく釣れていなかったO.S.Sさん。ルアーローテを繰り返し、TKLMにかえて・・・デットスローで・・・・・・・ボン!とでました!




60㎝いってますね

IMGP0452.jpg
ダブル。O.S.Sさんの新作フィッシュグリップも良いようです


トップで釣るとはやりましたねO.S.Sさん!


しばらく続けて、ふと上流のO.S.Sさんを見るとドラグがジージー出ている様子!でかいのきたか?
なかなか寄らないようで慎重にやりとりして・・エラ洗いしませんね。もしや・・・


上がってきたのは恐怖のアカエイ。しかも1m級。毒針なんかほんと太くて怖すぎる・・・。

IMGP0456.jpg
地雷除去作業。


エイ地雷の除去お疲れ様です!ルアーロストしなくてよかったすね(汗)



潮が上げてきたので場所移動。仮眠をとり早朝の海釣り施設で釣り開始。YHGさんはスピンテールでまた釣ってました。いいなあ。やっぱ上手いっすね。

今回は3人ともシーバスに会えたのでよかったよかった。次はワンダー買うぞ!と決めたO.S.Sさんと私でした。

東京ワーキング継続中。

久々の更新です。

今回はO.S.Sさんとお友達でかなりの釣り師であるYHGさん、そして私Dの3人で千葉を目指して出発。気付けばもう3月だというのに、釣れてません私。今年に入って釣れたのはエイくらいだ!今日こそ釣りたい。

千葉に向かう途中でYHGさんが「ちょっと覗いていきましょうよ」と、とあるポイントに車を寄せました。デッカイ橋?の下。えー、こんなとこで投げれんのかなーと思ってついていくと、おお?いい感じに照明があたってよさげな感じじゃないですかーー!

さっそくみなさんタックル準備して釣り開始。

んー、なにから投げたらいいんだろ。バイブレーションで中層から探ればいいかと思ってバリット投げてみました。

そして3投目くらいにきました!
テトラ帯で下まで降りるのはきついのでO.S.Sさんにタモで大事に取り込んでいただきました。



今年初

いますよシーバスは間違いなく!

再びバリットを橋脚下の明暗の境目をくぐらせるとまたHIT!今度はさっきのより小さかったので一人でランディング。

O.S.Sさんはこの間に2バラシ!粘ればもっと釣れそうな感じの場所だったんですけど、大人の事情で撤収。



次は前から目をつけていた某海釣り施設に向かいました。

AM5時くらい。早朝だというのに人いますねぇ。

ここの施設は朝7:00からみたいですね。うちらはこの施設には入らずテトラ岸から投げにきたので、さっそく釣り開始。

海釣り施設の桟橋?に向かってキャストする感じで。

私にはまったくあたりは無かったのですが、少し離れてたYHGさんに目をやるとヒットした様子!



IMGP0376.jpg
きれいなシーバスですな


ボトムを攻めてたらしく、狙い通りのヒットはさすがです。真似してボトム狙ったんですが根がかりしますねここは(汗)。

これからはバチ抜けシーズンですね。まだ東京出張終わらないから行くしかないな!

おひさし魚~夏を抱きしめて~

どうも、U太コサムッソ克夫です。将来の夢はバンデス記者です。ホンマでガス。

9/6
夕方からYDYへ。と、何やら先行者が。

邪魔にならないように下流側へIN。

ぼくは藪こぎかましてさらに下流へIN。しばらく釣れてないので釣れる気がしない中、HIT!

しかしサイズはエラ洗いからして50くらいか。やっときたぜーなんて余裕をかましてたらラインブレイク…サヨナラモアブ。

2つの意味でアイタター!

しばらく上流下流を繰り返し粘るもその後1バイトのみ。戻るとMOMIが先ほどの先行者と談義中。

ぼくも挨拶をすると、MOMIが

「なんと、この方、{ポンタの大冒険}のポン太さんです!」だと!なぬー!運河の貴公子!(勝手に言ってるだけです)

雄物で会うとは!しばらく釣り談義をしてから少し粘るも全くのま。

ポン太さんからいろいろ為になる話を聞かせていただきました。ポン太さんありがとうございました!

9/7
前日にお会いしたポン太さんと共に3人でオリンPへ。

水量もありいい感じか。各々散ってキャストするも何にもない様子。

グラウンド側下流に移動してキャストしようとした時、いきなりすぐそばで

「ヴァシャッ!!」
心臓「ドギンッ!」

なまずが急にバジャン!って逃げ出す時もなかなかビビるけどそれの5倍ビビりました。仰天です。

超至近距離ボイルでした。直前にレンジを下げようと、シンキングを投げようとしてたのでそのまま付いてるルアーをチョイっとキャスト。

やはりのHIT!

2009蟷エ9譛・譌・74_convert_20090909004423
頭デッカチガリの74cm

その後、しばらくしてポン太さんにHITしている模様!が、バラした模様!

MOMIは原のことを考えすぎてか何もない模様!

それからポン太さんのニゴイスレのみで終了しました。

ポン太さん、またよろしくお願いします!

9/8
今日もオリンPへ。昨日と状況は変わった様子はない。最近のHITゾーンはあっちだからなぁなんて言いつつもいつものようにキャスト(笑)可能性はゼロではないのでね。

一時期の全盛期に釣れていた右岸では水中に草が生えててそこがヨレているのは知っていたが、浅くて草が引っ掛かるので敬遠していた。

これまでダウンで探っていたが、ふと、バンズをクロス~アップクロスでキャストしてみた。

すると一発で出ました。

2009蟷エ9譛・譌・68+1_convert_20090909011043
68cm

こっちはないと思っていたので仰天いたしました。

その後、昨日ヒットした辺りに。

数投後、2~3m付近でまたもバンズにHIT!近いー!ジーーーーーー!バシャ!うおーっ!デカイー!重いー!と思ったらバレたーー!仰天したー!最近仰天ばっかりです。

あの短時間でも、重さと強さと愛しさと切なさと糸井重里を感じました。おそらくランカーではなかろうかと思われます…

テさんがバラしたと言っていた幻の大魚に違いありません。仙人にはまだ釣られていませんでした。

気を取り直してアップ気味でキャストするとトップ気味にHIT!こいつぅ!なんて気味が悪いんだコンチクショウ!寄せては走られの繰り返しでランディングまでわりかし時間がかかる。

2009蟷エ9譛・譌・78_convert_20090909003807
記録更新78cm

ルアーはまたもやバンズ。というかバンズしか投げてない。正直、秋田に来るまでバンズに期待したことなんてありませんでしたが、というか所持してただけで試し投げ1投くらいしかしてませんでした。それが秋田来てからは信頼度アップアップです。テツジさんのおかげです!以前から写真見てましたから(笑)

ここでMOMIもバンズにチェンジ&HIT!!やはりバンズなのか!

P8300053_convert_20090909015047.jpg
62cm


まだいけるかなともう少し上流に行ってドアップキャスト。早速のHIT!やはりバンズ。

2009蟷エ9譛・譌・68+2_convert_20090909003730
68cm

少ししてMOMIがHIT!バンズの勢いは止まらない!しかし「ちっちぇー!」の声。

バンズのサイズを90に落として1投目でのHITらしいが、サイズも落ちましたとさ。頭から丸飲み!

P8300056_convert_20090909020427.jpg
45くらい

これは外すのきちーなぁなんて言ってるとカホっと取れました。あぶねえー!よくバレなかったぞこいつ(笑)ギリだったか。

しかし好きだねぇバンズ。よっぽどそそるんだな今日は。まぁ他のあんまり投げてないからどうかわからないけど。

※バンズのメーカー(わからない)の回し者じゃないよ。

とまぁ、ここらで反応が無くなってきて腹も減ったので終了。バンズでも食おう。※バンズのメーカー(わからない)の回し者じゃないよ。

すんずれいしました。

U太
36本目/目標100本

MOMI
48本目/目標100本
プロフィール

team scamp

Author:team scamp
3度の飯より釣りが好き。会社でもデスクに向いルアーを眺める毎日。
Scampの名に恥じないよう「ならず」カマします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メーカーHP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。