FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてこった。

MOMIでやんす。
日曜日。仙台から友達が二人、リバーシーバスを求め、ETC割引をフル活用してはるばる秋田へ。

今回はテツ&ヘッコ。しかも日帰り夕マズメ一本勝負!!

いざYDYへ!!
渓流 091

今回僕ら二人は完全にガイドに徹する。
早速入水。ポイントに向かう途中事件は起こりました・・・

僕はロッドを使ってあれこれ説明しながら歩いていたんですが、ロッドを砂利の地面に落してしまいました。
やばい!!っと思いながらも、大丈夫だろうとロッドを拾い上げたらなんと・・・トップガイドから5センチぐらいのところがポッキリ(泣)

9・8fのロッドも9・6fぐらいに(笑)・・・いや、笑えない。
それで僕の心もポッキリ・・・

でもしょうがないので、二番目のガイドのところで余分な分をペンチで切り、釣り開始。

しかーし、ヘッコに1バイトあったのみ。
恐れていたことが!!ってな感じ。

その後、下流側・上流側と右往左往するもまったくのま。
終いには雨まで降ってくる始末。ここまでくると、テツ&ヘッコの運の無さに笑うしかない(爆)

仙台組のタイムリミットPM9:00で終了としました。

ちなみにヘッコは、仙台着いてからテツのロッドをドアに挟んでしまったとか?

まったく僕らはどこまでついてないんだ・・・

そして今日。
いつものオリンP。

今日はいつもよりグランドの照明が明るいような・・・むしろ眩しいくらい。
そんな状況でキャストを繰り返すがまったく無反応。
でも今日はいつもより早めの消灯!!

その照明が消えた途端ボイル!!

早速ポッキーを投げる。数投で出ました!!そして一発でフックオン!!
しかーし、まさかのラインブレイク・・・
実は昨日折ったロッドでやっていたので、おそらくキャストするときにPEが痛んでいたのだと思う。

ラインを結び直しているところでU太にチェンジ。早速U太にもHIT!!
しかし無念のバラシ。

その後僕はルアーをジーン変えて再度キャストするとこれも数投でHIT!!
今度は無事ランディング。60ちょいシーバス。
渓流 092

リリース後、ラインチェックするとやはりブレイク寸前。
僕はそこで納竿。U太が少し粘るもノーバイトで終了しました。

MOMI
46本目/目標100本

P.S
新たにロッド購入を考えております。みなさん、オススメのロッドはありますか?
スポンサーサイト
プロフィール

team scamp

Author:team scamp
3度の飯より釣りが好き。会社でもデスクに向いルアーを眺める毎日。
Scampの名に恥じないよう「ならず」カマします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メーカーHP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。