スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『MOMIと行く秋田リバーシーバス・ランカーシーバス体験ツアー 0泊2日の旅』

シルバー仮面は今いずこ。
巷ではシルバーウイークなどと云われている今日この頃、皆さんどの様にお過ごしでしょうか。
さて、今回は
『MOMIと行く秋田リバーシーバス・ランカーシーバス体験ツアー 0泊2日の旅』
●シーバスの本場秋田で仕事も蔑ろに釣りばかりしていたMOMIのルアーセレクション購入ツアー付き!
●たっぷりプランなら睡眠無しのぶっ続け23時間ロッド降りまくり+全食コンビニ調達付きが選べます!
●某釣り具屋さんのシーバスフォトダービー参加者には専属カメラマン(写真歴20年以上)による写真撮影(時価)もあります!

というツアーに参加してきました。
参加者はMOMIさん・テツさん・リポーターの<O.S.S.>です。
ツアーは9/22 19:00出発 ~23 24:00到着で実釣23時間。
ETC割引で高速道路移動中はMOMIさんの講義・ルアーセレクション講座。
スーパー初心者の私は運転しながらメモを取りまくりです。

22日 21:00
秋田に到着後、まずは通称オリンPより開始。
早々とMOMIさんが40㎝をゲット。
この暗闇の中にヤツはいる!!新潟で釣れなかった<O.S.S.>はヒートアップです。

続いてまたMOMIさんがサイズアップの64㎝をゲット!
IMGP0001_20090924141520.jpg
当人は小さいと云いながらですが、バラした魚の方が大きかったらしく残念がっていました。
テツさんとリポーターの<O.S.S.>をガイドするはずの人間が釣りまくるという問題発生。
で、強制的にポイントを譲らさせた直後、ガイドであるMOMIさんがまたまたサイズアップの68㎝をゲット!!
IMGP0011.jpg
二人の直下でまんまとヒットさせるとは!!
<O.S.S.>なんて背後でいきなり『ボコ!バシャーン!』ですよ!びっくりですわ!

ガイドの一人釣りまくり状態。如何なものかの雰囲気の中、<O.S.S.>頑張りました。
55㎝と生涯最高サイズとなるシーバスをゲット。ヒットルアーはモアザンのX―CROSS 落ちアユ。
IMGP0015.jpg
あの1.5か月間の新潟で、痛いおもいや数々のロストルアーで痛む懐を優しく包むこの感触!!
この時を待ちわびてました~~~~~!!

釣りあげ直後の2投目、先ほどのポイントより上流部にて『ボコ!バシャーン!』
シャローなのでよく引きます。楽しすぎる~♪♪
釣りあげたのは、35㎝位のチーバス君ですがサイズじゃぁないのよ~ねっ!釣れりゃぁ、たのすぃ~!

テツさんは手持ちのルアーを投げまくりましたが、残念ながら釣れませんでした。
彼氏曰く、『オリンPは釣れる気がしない』との捨て台詞を吐きながら一行はポイント移動。

23日 03:00
MOMIさんは移動途中で運河の貴公子!でお馴染の「{ポンタの大冒険}のポン太さん」と会合。
初心者2人は車内で爆睡してました。ポン太さん失礼いたしました。

23日 05:00
テツさんが手持ちのルアーはリバーシーバス用が多いようなので、YDYに到着。
しかし彼氏曰く、『YDYは釣れる気がしない』との捨て台詞を吐きながら一行はポイント移動。

23日 09:00
シーバスの本場秋田で仕事も蔑ろに釣りばかりしていたMOMIのルアーセレクション購入ツアー付き!
中古ルアー屋さんにで諸々のルアーを入手後、ポイント移動。

23日 10:00
地名は忘れちゃいましたが、現着するとシーバスとファイト中の方発見しましたが、ばれました。
うろうろしていたら、先ほどバラしてしまったポイントが開きましたので実釣開始。
いろいろルアーを替えて挑戦するもアタリ無しですが、ボイルはしているのですよ~。
で、運河の貴公子!でお馴染の「{ポンタの大冒険}のポン太さん」にTELしたところ、現地に来て頂けることになり、ツアーに同行。

23日 11:30
<O.S.S.>がバイブレーションに変更直後、ヒット!
11フィートのロッドが尋常ではないしなりときつめのリールドラグから強烈にラインがでる。
MOMIさんと顔を見合わせるが、とにかくロッドは重いは、リールは固くて回せないわでなす術無し。
で、ラインブレイク。
とにかく暴力的なアタリで、シーバスであるならば1m超えだった。とコメントを残し車中で爆睡しました。

23日 18:30
ポイント移動を重ねながら、オリンPにリベンジです。
この間に、MOMIさんが運河で25㎝位のマイクロシーバスをゲット。
オリンPに到着後、小雨が降り始めており、眠い目を擦りながらの実釣開始。
MOMIさんのアドバイスの中、テツさんはルアーを投げ続けるが全く反応無し。
やはりまだ時間が早すぎたか。

23日 19:50
ツアーのスケジュールでは20:00に終了し帰途につく予定。
名残惜しいですが、そろそろテツさん釣ってもらわないと困ります。

23日 20:00
実釣終了の時間となり、泣きの10投となりました。
MOMIさんの早く釣れのプレッシャーの中テツさんは実釣です。
ルアーを投げ込むポイントやロッドの向きについてもかなり細かい指示がMOMIさんよりオーダーされています。
さてここで釣れるのか、釣れないのか、どっちなんだい、おい。

23日 20:10
残すところ後1投となったところで、ポイントを大きく移動し、MOMIさんからより細かい指示が出されております。
<O.S.S.>は疲れた体に鞭を打ちながら車に戻り始めておりました。
その時、ついに来ました!!!
今期2匹目のシーバスがテツさんのルアーにヒット!!!
IMGP0019.jpg

大切にタモでキャッチし気分向上し、同ポイントでさらに5~6投しましたが出ませんでした。
気が付いてましたが、やはり『釣れるまで止めない!!』でしたね。

今回の
『MOMIと行く秋田リバーシーバス・ランカーシーバス体験ツアー 0泊2日の旅』では
運河の貴公子!でお馴染の「{ポンタの大冒険}のポン太さん」
に大変お世話になりました。ツアー参加者一同、心からありがとうございました。

編集後記
ソルティープラッガーの呪いは解けたみたいです。というか新潟にはシーバスがいなかったんだという結末。
スペシャルサンクス 『ロッドを振らなきゃ釣れない』 ポン太さん


今期目標50本(無理っぽい) / 実釣9本目(スーパー初心者)


MOMI
54本目/目標100本
スポンサーサイト
プロフィール

team scamp

Author:team scamp
3度の飯より釣りが好き。会社でもデスクに向いルアーを眺める毎日。
Scampの名に恥じないよう「ならず」カマします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メーカーHP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。