FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りは1日にしてならずじゃ。

週末を利用し、東京湾いつもの3人で行ってきました。

場所もいつもと同じ千葉県YR川河口周辺。

夜中が干潮の為、夜行動物的なスケジュールの夕方からの行動。

さて、現地で準備を始めた僕ら三人に悲劇が走った。

YHGさん 『ウエーダー忘れた!』

ここは、赤エイの宝庫で、さすがにフルチンで入水は危険と判断。

おNEWなウエーダーを購入に至った。

この周辺は24時間営業の釣り具屋さんがあるので助かります。

さて、準備も整い、入水するが、

YHGさん 『水がすごく冷たい!』

D-SUKEさんと先週と変わらないと話すが・・・

いつもネオプレーンのウエーダーのYHGさんと、渓流(夏用?)の僕らでは感覚は違った。

なにせ、生まれてこの方、ネオプレーンに足を通した事がないもので・・・

実釣開始早々に流れにキャストしていたYHGさんにヒット!!

が、CPS(ウエダ)の竿が今まで見た事のない曲がり方をしている。

エイだろうと<O.S.S.>は思った。

いつもであれば、河口には中洲が顔を出すが、潮位が高いのか川の水が多い為に中洲は無い。

このため、エイからルアーをはずす場合は、とっても困難な為、厄介者だ。

YHGさんはファイトを続けていた。力技で寄せたその時、エラ洗い。

デカイ、シーバス!!今まで見た事がない大きさである。

ランデイングのお手伝いの為、YHGさんの方に向けて歩き出した。

しかし、YHGさんの目の前でフックアウト。ルアーのフックは伸びて外れてしまった。

開始早々ですから、チャンスはあると、其処にいたルアーマンの殺気とも取れるオーラが漂う。

YHGさんもそうであった。

しばらくして、YHGさんに話かけるが、衝撃の事実が明かされた。

YHGさん 『中洲がなくてションベンできなくて中でしちゃった!』

確かに、中洲がないからウエーダー脱げない・・・

が、車に戻れば・・・って!

どんだけ釣りたいんじゃ!!

YHGさん 『ウエーダーの中がチャプチャプっ❤』

が、その後何もなく時間が過ぎた。

今度はYHGさんが近づいてきた。

YHGさん 『携帯のバイブレーションが鳴りやまないんだよ』

この人は忙しいんだな~と思いつつも大変だね~と声を掛けた。

YHGさん 『ほらっ!』

と携帯を差し出された。

いやいや、知らない人が電話出たらびっくりするだろうよと思いつつ手を出した。

確かにバイブレーションになっているが・・・

携帯が、ビショビショ・・・

どこに携帯入れてたの?

・・・ウエーディングジャケットのお腹当たりのサイドポッケットに防水ケース無し・・・

それは・・・

携帯・・水没・・ケテイ・・・

携帯の電池を外すと、水濡れサインがピンクになっていた。

潮位いも高くなってきたので退散。

ビショビショのYHGさんの提案により、体を温めたいのでサウナ&お風呂を探すが・・・

どこもかしこもやっていない・・・

深夜3:00だとないものである。

朝まで車で仮眠し、6:00から開門の釣り公園に備える。

釣り公園は朝間ずめがチャンスとの事なのでキャストを繰り返す。

が、何にもない・・・

しばらく投げ続けたが、何にもない・・・

ゴン!アタリだ!!

が、動かない・・・ブルブル・・・あっ動いた・・・止まった・・・

これは・・・

エイ・・・

力技で取り込みに入る。

近くのファミリー釣り人の熱い視線を感じながらしばらくファイト。

釣り上がってきたのは、ジェット天秤とラインとそれらについたカキガラ・・・

良く見ると魚らしき物体・・・ルアー?・・・

IMGP0483.jpg
<PHOTO by O.S.S.>
ローリングベイトをゲッチュ!!

しばらく何もないので、2人に話を聞きに行くと、

YHGさん 『いやぁ!今日一番デカイって』

ンッ?<O.S.S.>の釣果?あっっゴミの量かな?

違う?

YHGさん 『65cmのシーバス釣れましたよ』

おっ!?

YHGさん 『今日釣れたシーバスの一番大きいって係員さんが言ってたよぉ』
IMGP0482.jpg
<PHOTO by O.S.S.>

YHGさんはファミリー釣り人の熱い視線を大いに浴びながら、惜しげもなくリリースした。

こんな楽しい週末でした。

しかしYHGさんの腕前と釣りに対する情熱には脱帽です。

やはり、『釣りは1日にしてならず』ですね。それにしてもYHGさん、ネタの数々ありがとうございました。

PS:やはり新鮮なのは魚介類とネタですかねwww
スポンサーサイト
プロフィール

team scamp

Author:team scamp
3度の飯より釣りが好き。会社でもデスクに向いルアーを眺める毎日。
Scampの名に恥じないよう「ならず」カマします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メーカーHP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。