FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダーで爆る!

O.S.SさんYHGさんと私D-の3人でまた行ってきました千葉県に。今回訪れたのは超メジャースポット養老。

夜の下げにあわせてエントリーすることに。

今日は南風で暖かいですな。ネオプレーンのウェーダーを使わなくても寒くないね。持ってないけど。

YHGさん養老対策としてエイガードを購入して準備万端。ほんとエイ多くてねここは・・・。怖いです。

思えばここには今まで何度か通ってますが、一度もシーバス的なものを釣ってないんですよね私。O.S.Sさんもたしか2月に釣って以来釣れてませんね。今日こそは釣りたい!


週末はいつも釣り人が多くて、なかなかいいポイントに入れることはないのですが、今回は入りたい場所が空いていたので幸先いいです。

ボラもかなり多く入ってきており魚の気配は十分。流れもいい感じです。

やっぱりバチシーズンということで、シンペンかな。
初めて買ったフィール100をアップにキャスト。数投して反応がないので大きくダウンに流しこんでゆっくり引いてくると今度はグッと反応が。エイじゃないな!



IMGP0448.jpg
小さいけどここで初めてなのでうれしーっす。

また同じようにキャストを繰り返すとほぼ毎回コンコンと反応がある!やっぱりバチを意識してるんですかねー。フィールだけで小さいけど4本出ました。



下流にいたYHGさんがこちらに合流。聞くとバイブレーションでチヌ釣ったと。マジですか!携帯を見せてもらうとナイスサイズのチヌが!すげーさすがですYHGさん!


そのあとYHGさんはワンダー60を投入。すると一発できました、60㎝オーバーのシーバス!

さらに続いて同じポイントに投入して同じ位のサイズが!しかしバレた!?どうやらワンダーのフックが伸びてしまってたらしいです。

しかし、フックを交換してからは爆釣モードに!まさに入れ食い。結局60オーバーを含む7キャッチ7バラシ!のYHGさん。釣りすぎです。完全にパターンのイメージができてましたね。さすが!



その間、しばらく釣れていなかったO.S.Sさん。ルアーローテを繰り返し、TKLMにかえて・・・デットスローで・・・・・・・ボン!とでました!




60㎝いってますね

IMGP0452.jpg
ダブル。O.S.Sさんの新作フィッシュグリップも良いようです


トップで釣るとはやりましたねO.S.Sさん!


しばらく続けて、ふと上流のO.S.Sさんを見るとドラグがジージー出ている様子!でかいのきたか?
なかなか寄らないようで慎重にやりとりして・・エラ洗いしませんね。もしや・・・


上がってきたのは恐怖のアカエイ。しかも1m級。毒針なんかほんと太くて怖すぎる・・・。

IMGP0456.jpg
地雷除去作業。


エイ地雷の除去お疲れ様です!ルアーロストしなくてよかったすね(汗)



潮が上げてきたので場所移動。仮眠をとり早朝の海釣り施設で釣り開始。YHGさんはスピンテールでまた釣ってました。いいなあ。やっぱ上手いっすね。

今回は3人ともシーバスに会えたのでよかったよかった。次はワンダー買うぞ!と決めたO.S.Sさんと私でした。

comment

Secret

No title

爆りましたね~!!おめでとうございます!!

ossさんのはコンディションも良さそうでナイスシーバスです。

No title

なんか書き込みできないと思っていたら・・・・
サーバーで拒否設定してたみたいで・・・
誤動作っすよね・・・

さすが、D-sukeもがっちり取ってっましたよ。
バラシもいれたら・・・・
恐ろしいですねえ。
東京湾のバチ抜けって・・・

バチパターンがいまいち良く解らないでTKLM使用しちゃった

3本/今期目標30本の<O.S.S.>でした。
プロフィール

team scamp

Author:team scamp
3度の飯より釣りが好き。会社でもデスクに向いルアーを眺める毎日。
Scampの名に恥じないよう「ならず」カマします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メーカーHP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。