FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの川スズキ、ガボなるか!?

毎度MOMIです。
土曜日。
今回は寝坊しないようにと気合いを入れるも、若干寝坊で4:30出発。

一発目はYDY。
上流側から攻めてみましたが・・・
なんかベイトっ気が全くなく、シーバスがいる感じじゃない。

下流側に移動しようとすると、YDY付近に先行者!!

しょうがないので、真ん中辺りで粘ってみたが無反応。

すると下流側にいたアングラーが近づいてきて、少しお話させていただきました。
どうやら千葉から来ている方で、一週間雄物川に居るそうです。しかし、それまで小さいのが一本で、なかなか結果が出ていないそうです。
頑張ってください!とその方とお別れし、僕らも移動することに。

次はU太が前から行きたがっていたオヌマ瀬。
しかし、どこから入るか分からず・・・
ここはあの方しかいない!!とウミマンテツジさんしかいない!とお仕事かなと思いながらもTEL。
親切丁寧に教えていただきました。ありがとうございました♪

渓流 060

行ってみると、DVDで見た時よりも明らか水が少ないような・・・
一応やってみるも「THE 無」でした。

その後、先ほどテツジさんにアドバイスいただいたテトラ帯に行くと先行者・・・
そこで暑さと睡魔に負けて一旦帰ることに。
勝負は夕マズメだ!!と睡眠を・・・・

起きるとPM7:00・・・
まさかの夕方寝坊(笑)
今日は明日に備えてそこで終了。

日曜日
今日は3:30出発。
一路大曲方面へ。
堰下、玉川合流、テトラ帯・・・全部ノーバイト。やはりデイは難しいなぁ。
渓流 061

今日こそは夕マズメをやろうと一旦帰路につき、夕方5:00無事出発。
6:00にYDYへ入水。
まずはやはり最上流ポイント。今日はU太からスタート。
トップウォータープラグでの3投目「ボゴッ!!」とイイサイズが思いっきり吸い込んできましたが、乗らず。
でも良かった~、とりあえず魚がいる♪

その後1投目。「ボコっ」と手前でかわいいバイト!がこれも乗らず。
サーフェス系にルアーチェンジしたが反応が無くなり、僕にチェンジ。

コモモⅡで二投目。手前で食ったのはカワイイ雄物川チーバス。
渓流 063

すると、岸際の方でボイル!!
ちょっと暗くてはっきり分からないが、ルアーが届きそうな場所。
暗いのにキワを狙うのは無謀でした・・・あっさりボサにフッキング。。。

回収はできたものの、これからというときにポイント潰しちゃいました。

それでも静かに回収したので、少し時間をおけば大丈夫だろうとちょっと休ませてから再度U太がキャスト。
しかし、反応がない。やはりダメか?
僕に交代。その一投目。
ショアライン落ちアユに飛びついたのは、71センチ久々のリバーシーバス♪
渓流 064

で、後が続かず下流側へ。
30分ほどルアーチェンジを繰り返しながらキャストしていると、橋のちょっと上流側にいたU太に待望のHIT!!
えら洗いもいい感じでサイズも良さそう・・・と思ったら「バレたーーー!!」
痛恨のバラシ。ルアーバレット。

その数分後、今度は僕にHIT!!ルアーはジーン130。
手尺で50ちょいってとこ。カメラはU太が持っていて、ちょっと離れていたのでこれは写真ありません。

最後にもう一回上流側に行くも反応ありませんでした・・・

最近UNGAでばかり釣りをしていて、久々川鱸を釣りましたが、やはりあのトルクあるファイトたまりませんね(>_<)

次はお盆明けまで雄物れませんが、UNGAで頑張ります!!

MOMI
40本目/100本目標

U太
27本目/100本目標

comment

Secret

No title

おじゃまんぼ!
なんだ~連絡無いからどうしたのかと思ったら
しっかりイイやつ上げてるじゃないスカ~!!

徐々に回復しつつあるようですね雄物川・・
少しほっとしました。

しかし今週の台風・・・これでまたどうなる事やら(^^;)

PS
71の写真!
いい顔してます! ナイスMOMIっち!!

U太マルガリータさんによろしく(^0^)

Re: No title

>テツジさん
連絡してなくてすみませんでした!!

なんとかいいやつ一本出ました♪

いろいろポイントを回って思ったんですが、水が多いんだか、少ないんだかわからない状態です(笑)
そのポイントによって状況が違うような・・・

U太にもよろしく伝えます。

テツジさん、今回はありがとうございました!!

No title

 久々にオヌマ瀬を見ましたよ(笑)
オモノーは少しずつ回復しているようですね。
オモノーマニアの方の話では8月はかなりタイトに攻めないと釣れないそうです。下旬には行きますよ!!

Re: No title

>マサシさん
雄物川は順調です♪
やはり8月に入ったとたん変わりましたもんね・・・

時間が合えばですが、また皆さんとお会いできること楽しみにしております!!

YDYで

やはりそうでしたか!

千葉に帰ってからネット流していると見覚えのある偏光グラスが!
もしやと思い過去の記事を拝見していると・・・・・

昨夕は良い釣りしたみたいですね。羨ましい!!!!!

僕は来年の夏まで行けませんがmomi さんはまだもう少し雄物INGができる様ですので是非是非僕の分迄リベンジお願いしまーす。

もしYDYでメーターオーバーとか出しちゃったら下流側の旧橋げた杭にストリンガーに繋いで来年の夏まで生かしてKEEPしておいて下さい。

必ず僕が確認し行きます(爆)


No title

新潟通信
毎朝晩と通ってますが・・・・
やばいです。
ノーバイト&ノーフィッシュが続き過ぎて慣れっこになってます。
ことごとく、駄目です。
駄目人間ですから・・・

これがソルティープラッガーの呪いか?

オモノタノシソ―

Re: YDYで

>ANITOさん
久々雄物川楽しませていただきました♪
僕もタイムリミットが刻々と近づいてますよ・・・

あの杭にはすでに、僕の小沼アユ裂波が繋いでありますよ(笑)

Re: No title

>OSSさん
マジすか!?
なんでしょうね~?やはり呪いですかね・・・

とりあえず来月秋田遠征楽しみにしてますよ!!
プロフィール

team scamp

Author:team scamp
3度の飯より釣りが好き。会社でもデスクに向いルアーを眺める毎日。
Scampの名に恥じないよう「ならず」カマします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メーカーHP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。