FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京湾干潟またいってきました

どーもD-SUKEです。
東京はまだまだシーバス釣れるね!また釣りたいね!
って事で先週末に人生初シーバスをゲットした千葉の干潟にO.S.Sさんと出撃!

現地に到着したのは午前4時くらい?今回も満潮からの下げで入水したいので時間まで近くのポイントをリサーチ。
よさげな河に入ってみる。
橋脚下のポイントでルアーを通してみるが無反応。うーん落ちてんのかなぁ。まあ小潮だしな。

満潮の時間になったので本命ポイントに移動しいよいよ入水。今日は風もなくて暖かいなぁ。

とりあえず表層から通してみるが反応はナシ。
前回はバイブレーションの底引きで釣れたのでチェンジして連投してみるもやはり反応がない。

やべーー今日は釣れる気がしないなぁ(いつもだけど)。
そういや水がずいぶん澄んでいるなぁ・・。底がよく見える。
前回は風が強かったけどもっと濁ってたよ。今日は駄目なのか?

O.S.Sさんはルアー落ちてないか探し始めちゃったし・・。

すると潮がきいてきたのかわずかに濁りが出てきました。
かけあがりのポイントへバイブレーションを投入し底を引いてくる。数投後に・・

グン!

きました!おーなんだか前回より引いてますよー!O.S.Sさーん!

バシャッと水面に顔を出したシーバス君はやはり前のより大きそう。O.S.Sさんにランディングを手伝っていただき、無事に釣りあげました。


70センチシーバス君。

ストリンガーにつないで、その後も釣果を延ばそうと打ちこんでみましたが
潮も下げ止まったようで釣れませんでした。

今年最後の釣行で自己記録を更新できてうれしっす。
来年はMOMIさんも東京なの?一緒にいけるといーね!
でもMOMIさんといくと一人でガンガン釣っちゃうからなぁ。

comment

Secret

No title

お疲れさまでした~
2本目にして僕より大きいのを釣り上げると流石ですね~
しかしお見事でした。
ランディング失敗しないかドキドキでしたが、次回は釣りますよ~
でも、一番笑ったのは拾ったルアーで釣れた事ですかね。
東京はマダマダ イベントが沢山あるようですから楽しみましょうね

No title

おめでとうございます!!
流石ですね~、2本目にして70UPとは(^^)

年明け東京行けるかな??てか俺はそんなに釣らないですよ・・・
プロフィール

team scamp

Author:team scamp
3度の飯より釣りが好き。会社でもデスクに向いルアーを眺める毎日。
Scampの名に恥じないよう「ならず」カマします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メーカーHP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。